しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【西松家】ベビー洋品店じゃないよ?ラーメン屋だよ?

どうも  しばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

f:id:sibatv:20190125114344j:image

梅田兎我野町、オフィス街の一角にあるラーメン屋さん

【西松家】

ベビー洋品店の?  それは西松屋ね!

こちらはなんといっても

f:id:sibatv:20190125114543j:image

24時間営業のお店

 

そして、お昼時になると店の前にお弁当の数々!

f:id:sibatv:20190125114729j:image

種類も豊富でお値段もワンコイン以下というサラリーマン、OLさんのお財布にも優しいお弁当!

 

いざ入店

f:id:sibatv:20190125114857j:image

スープは6種類から選べて、チャーシューの枚数まで選べちゃうんです。

もちろん僕はとんこつラーメンです!

そしてこちらランチタイムのお時間には

お得なおまけメニューがあります

 

f:id:sibatv:20190125115150j:image

この中から1つ好きなものを選択でき、物によっては無料なんです!

僕が選ぶのは。。。

わかりますよね?

もちろん麺大盛り

 

その他にも色んな物が食べられます!

そんなメニューの中から今回は1ページだけ

f:id:sibatv:20190125115404j:image

 

そしてそして厨房には年季の入った貼紙

f:id:sibatv:20190125115601j:image

麺の硬さから、麺の種類など

僕は硬めをチョイス

f:id:sibatv:20190125115653j:image

もちろん味付きたまごトッピングは外せない。

 

そしてなんといっても今回の目玉ともいっても過言ではない

f:id:sibatv:20190125115817j:image

これらのトッピングは無料、入れ放題!!!

ここでのラーメンは徐々に味を変えていくのが通の食べ方なんです!

 

そして待ちに待ったラーメン登場!

ドドン!!!

f:id:sibatv:20190125120002j:image

さわやかなとんこつな香り

香ばしくマッチしたいりごまの香り

 

f:id:sibatv:20190125120108j:image

まずはノーマルで!

スープを一口

このあっさりスープが美味いのなんのって

 

f:id:sibatv:20190125120251j:image

スープを一口味わった後は、くうしば名物

ネギ爆盛り

f:id:sibatv:20190125120512j:image

紅ショウガを少々

 

f:id:sibatv:20190125120649j:image

とんこつといえば細麺ストレートでしょ!

これほどとんこつに合う麺はないでしょう!

 

お次は

f:id:sibatv:20190125120819j:image

そーです、にんにくちゃん

おろしにんにくを入れるとさらに味が変化して、旨味が増します。

にんにくを入れた味わいを堪能し、半分程食べた後に最後に入れるのはこちら

f:id:sibatv:20190125121027j:image

これがここのお店の最強なんです!

何度失敗したことか!  高菜を入れすぎて!笑

この濃いめで、ピリ辛の高菜を入れることにより完全に味が変化します!

 

さっきもいいましたが、入れすぎはダメですよ!

高菜の味が強すぎて、とんこつスープをなかったこと、台無しにしてしまうので。

ほんの1つまみ程度で十分です!

 

f:id:sibatv:20190125121424j:image

ここのとんこつスープと、高菜の相性ったら

まさに究極の融合ですよ!

 

1つのラーメンでここまで楽しめる

最高でしょ?

 

f:id:sibatv:20190125121640j:image

チャーシューは脂身のところはトロトロで、ヤワトロな食感。

 

そしてそして

最後まで取っておいた味付きたまごちゃん

オープン!!!

f:id:sibatv:20190125121835j:image

とろーりと流れ出る半熟の黄身が満たされかけた僕の食欲をまた目覚めさせる。

 

f:id:sibatv:20190125122011j:image

スープまで飲み干し

ごちそうさまでした。

 

アクセス

大阪市北区兎我野町10-20

定休日

正月のみ

営業時間

モーニング:6:00~11:00
ランチ:11:00~15:30
ディナー:15:30~22:00
24時間営業


日曜営業

 

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter

twitter.com

是非是非チャンネル登録、Twitterフォロー宜しくお願い致します。

 

本日もありがとうございました。