しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【とんこつスープが香るしぇからしか】濃厚とんこつラーメン トッピング全部のせしちゃいました

どうもしばです  

 

本日ご紹介するお店はこちら

しぇからしか

視聴者さんから教えてもらったラーメンに突撃です

 

f:id:sibatv:20190202145158p:image

店内の注文は食券機になっており

今回注文したのは

チャーシュー麺

トッピングほぼ全部のせです
f:id:sibatv:20190202145239p:image

 

あとラーメンにライスは欠かせないよねー
f:id:sibatv:20190202145306p:image

 

まずはスープを一口
f:id:sibatv:20190202145139p:image
f:id:sibatv:20190202145258p:image

見た目はあっさりなんやけど、一口飲んでみるとしっかりとんこつのええダシがでとる

風味がすごい心地いいね

 

そして麺は細麺ストレート
f:id:sibatv:20190202145149p:image

 

これこのスープに麺がすごく合うわ


f:id:sibatv:20190202145107p:image

 

そしてそして

ネギとニンニクをスープに溶けこませて

より香りが良くなった
f:id:sibatv:20190202145206p:image

すごい温まるわー
f:id:sibatv:20190202145319p:image

 

チャーシューはけしてジューシーではないねんけどね、このスープとすごく合う
f:id:sibatv:20190202145123p:image

 

個人的にはもやしはいらなかったね

スープの濃度を薄めちゃうから

 

欲張りやから入れちゃったけどね!笑
f:id:sibatv:20190202145059p:image

 

そして海苔で巻いたラーメンをご飯にちょんちょんとつけながらいただく
f:id:sibatv:20190202145232p:image

 

替え玉注文
f:id:sibatv:20190202145248p:image

バリカタで頼んだんですけど
f:id:sibatv:20190202145131p:image

 

このスープにはハリガネでもよかったね
f:id:sibatv:20190202145115p:image

 

最後はねご飯に煮卵を乗せて、その上からスープをたっぷりかけて、一気にかきこんじゃいました
f:id:sibatv:20190202145213p:image

 

 

ごちそうさまでした
f:id:sibatv:20190202145225p:image

 

動画はこちら

youtu.be

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter