しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【 麺や 鶏次と貝次】鶏の旨味と貝の旨味を合わしたらどうなるの?

どうもしばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

麺や 鶏次と貝次さん

 

 

f:id:sibatv:20190218113405p:image

 

こちらはね、鶏白湯のらーめんが食べられるとのことで、行ってみました!
f:id:sibatv:20190218113357p:image

 

本日注文するのはこちら!

鶏貝そば  

え、そばなん?らーめんちゃうの?  そばって書いてるけどらーめんらしいです!笑
f:id:sibatv:20190218113434p:image

 

さぁさぁきましたよー!

みてよこの綺麗な鶏白湯!うまそーーってことでいただいていきましょう!

 

f:id:sibatv:20190218113418p:image

スープはねーすごいあっさりしてるけど、鶏の旨味と、後から来る貝の風味!

 

そしてこの麺!太麺でコシがあって、喉越し抜群!

僕ね、鶏白湯とか、この麺大好きなんすよ!

 

昔やったらね、中華系ばっかりで、ラーメンと言えばおっちゃんが作る醤油らーめんってイメージしかなかったけど、今ではこんなお洒落なラーメンやら、濃厚であったり、あっさりであったり、色々あるよね!  時代の変化はすごいなぁ!
f:id:sibatv:20190218113426p:image

 

そして、チャーシュー!  見た目はパサついてそうに見えるけど、食べてみると柔らかくてパサつきなんか全く感じない!超うまい!
f:id:sibatv:20190218113341p:image

 

三つ葉を絡めていただくと、この三つ葉の風味が麺とめっちゃ合う!  鶏白湯と三つ葉の組み合わせは神やね!
f:id:sibatv:20190218113349p:image

 

あまりの美味しさにスープお皿ごと行っちゃいます!笑
f:id:sibatv:20190218113411p:image

 

あぁ、おいしかったー

ごちそうさまでした

 

 

youtu.be

 

 麺や 鶏次と貝次

大阪府堺市北区中百舌鳥町5-796-2

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter