しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【極汁美麺 umami】濃厚鶏だし清油醤油らーめんに感動した

どうもしばです  

 

本日ご紹介するお店はこちら

ラーメンumamiさん

 

f:id:sibatv:20190218110353p:image

 

店員の方におすすめラーメンを聞いたところ、醤油ラーメンがおすすめとのことでらそちらを注文! メニューに書いてるきくなが気になるよなぇ!

ラーメンにきくなってあうんやろか?
f:id:sibatv:20190218110401p:image

あとね、わさびご飯なるものも注文!楽しみだ!
f:id:sibatv:20190218110340p:image

 

少し待っていると来ました来ました!  香りのいい醤油らーめんに、ほんのりレアに見えるチャーシューが2枚と、おしゃれに見せるきくなが添えられてて!
f:id:sibatv:20190218110346p:image

 

わさびご飯はこんな感じ! ほんのりわさびの香りがしてる!
f:id:sibatv:20190218110408p:image

 

スープはね、あっさりしつつ、旨味が凝縮されたすごく美味しい醤油味になってて、これはいいわぁ!
f:id:sibatv:20190218110317p:image

 

麺はね中太ストレート!  醤油系のラーメンといえば中太麺がよく合うよね!
f:id:sibatv:20190218110421p:image

 

 

お次はチャーシュー!これがなんとねーすっごい柔らかくて、程よく噛みごたえもあって、めちゃめちゃ美味しいんすよ!  


f:id:sibatv:20190218110332p:image

 

でね、気になってたきくな!

これがね、このスープ、麺にめちゃ合って、爽やかにしてくれる!  らーめんにきくなって合うんやね!
f:id:sibatv:20190218110324p:image

 

最後にわさびご飯には、このスープをかけて食べるのがおすすめだそうで、これがねすんごいうまいんです。  この醤油ベースのスープとわさびが超マッチ!
f:id:sibatv:20190218110414p:image

 

いやー食った食った!

ごちそうさまでした!

 

 

youtu.be

 

 

 極汁美麺 umami

大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter