しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【肉盛りそば そば太鼓亭】肉盛りそばのつけ汁が激ウマすぎた

どうもしばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

f:id:sibatv:20190215145757j:image

肉盛りそば そば太鼓亭

 

寝屋川松屋店

大阪府寝屋川市松屋町19-6

11:00〜22:00

チェーン店みたいですね!

 

メニューはこちら

f:id:sibatv:20190215150326j:image

 

今回初めて行ったので、注文はお店の名前にもある肉盛りそば大盛り!  後は天ぷら2品とおむすび1つ!

f:id:sibatv:20190215150504j:image

お蕎麦は出来上がったら持ってきてくれるとのことで、しばらく待っているときましたきました!

 

f:id:sibatv:20190215150609j:image

これやばないっすか?めちゃうまそーでしょ?

ではではいただきます!

f:id:sibatv:20190215150753j:image

f:id:sibatv:20190215150824j:image

つけ汁に入れて一口。。。なんやこれ?このつけ汁うんまーー!!  お蕎麦自体はね冷水でしめられててすごいコシがあるんやけど、このつけ汁何よ?何このうまさ?  鰹出汁かな?のいい出汁がでてて、甘辛く味付けされてて、これはやばい!  

f:id:sibatv:20190215151122j:image

次はお肉と白ネギを絡めて食べてみると、肉の脂身が混ざり、白ネギの辛味とマッチしてめちゃんこ美味しいやんか!  あかんあかん食べんのもったいないくらいや!うますぎる!

 

f:id:sibatv:20190215151335j:image

なんかねー、生卵を入れるとまた美味しいらしいんすよ!  

f:id:sibatv:20190215151421j:image

よく混ぜてさぁお蕎麦つけていこ

f:id:sibatv:20190215151455j:image

やば!卵入れることによってマイルドになってこれはこれで美味しい!  個人的には卵入れてない方も捨てがたい!  

f:id:sibatv:20190215194848j:image

とり天もいただいていこ!  天つゆにちょんちょんして、うんサクサク!  鶏むねやから鶏モモやったらもっと嬉しかったなぁ!笑

f:id:sibatv:20190215195003j:image

穴子の天ぷらは大きいから一口サイズに切って

f:id:sibatv:20190215195042j:image

これもうまいねー!正直に言うと、ちょっと油感が強いから、油耐性弱い人は胃もたれ起こすかも!

f:id:sibatv:20190215195148j:image

これつけ汁につけたらうまいんちゃうの?

って事でとり天をつけ汁に、、、断然こっちやわ!天つゆも美味しいねんけど、このつけ汁の虜の僕は絶対こっちをおすすめしますわ!

f:id:sibatv:20190215195307j:image

穴子天もつけ汁に、、うめーー!この汁最強すぎる!

f:id:sibatv:20190215195417j:image

そうこうしてるうちにラスト一口に!あぁ名残惜しい!もう終わってしまう!

f:id:sibatv:20190215195449j:image

めちゃ美味しかったっす

ごちそうさまでした!

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter