しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【丹頂 】隣の人間国宝に認定されたお店にいってみた 【炎のラーメン】【茶碗蒸しラーメン】

 

どうもしばです

本日ご紹介するお店はこちら

 

丹頂さん

f:id:sibatv:20190213165325p:image

 

ここの売りはね、何やら茶碗蒸しラーメンなるものがあるみたいなんすよ!  え?と思うでしょ?僕もえ?と思った!笑   しかもねここのお店を知ったきっかけがね、ふとテレビ見てたら隣の人間国宝さんに選ばれたお店らしいんですよ!
f:id:sibatv:20190213165339p:image

 

ほらほら!

この下のやつが何を表してるのかはわかりませんけど!笑   早速入店していきましょー

f:id:sibatv:20190213165313p:image

 

なになに?

炎出てますけど?ラーメンっすよね?  僕は一体なに

を食べに来たの?笑

 

 

f:id:sibatv:20190213165241p:image

 

そして、ラーメン屋に赤ワイン!

なぜだ?笑  
f:id:sibatv:20190213165234p:image

 

早速普通の茶碗蒸しがとうじょ
f:id:sibatv:20190213165319p:image

 

これねぇ、流石に茶碗蒸し押してるだけあってめちゃダシきいててうまいんすよ!

なにこれ、やば!
f:id:sibatv:20190213165349p:image

 

そしてそして

僕のラーメン燃えとるがな!笑

これは、、、ラーメン?茶碗蒸し?チーズ?なんなの?茶碗蒸しならさっき食べたよ?笑
f:id:sibatv:20190213165249p:image

 

あ、でもね炎まってただけあってチーズの香ばしいにおいがすごいいい!  そんでダシの香りと、茶碗蒸し独特の香り、あかんお腹減った!早速食っちゃうぞ。
f:id:sibatv:20190213165257p:image

 

あれー?やっぱり茶碗蒸しやん?麺は?
f:id:sibatv:20190213165227p:image

 

おったおった!  中から麺が出てきたよ!チーズと茶碗蒸しがコーティングされてる感じ。

いただいていきます
f:id:sibatv:20190213165305p:image

これねー、めっちゃ熱い!笑  チーズと茶碗蒸しさらに炎で激アツ認定でしょ!?笑
f:id:sibatv:20190213165332p:image

 

でね、セットで付いてくるフランスパンをつけて食べるとこれがなんと合うんですわ。それは新感覚やわ!うますぎやばすぎ!f:id:sibatv:20190213165356p:image

 

 

動画を参考に、気になった方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

youtu.be

 

 

丹頂

大阪府大阪市港区築港3-8-7

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter