しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【ラーメン香澄】煮干し系ラーメン

どうもしばです

 

本日ご紹介するお店は

ラーメン香澄さん

 

ここね、煮干し系のラーメンらしくて、視聴者さんからのおすすめもあって、食べにきました。

 

f:id:sibatv:20190223160151j:image

 

まずねー、ラーメンが届いた時に思ったのは、爽やかな醤油の香りと、香ばしさというか煮干しの香りがすごいいいんすよ!

 

スープを一口
f:id:sibatv:20190223160210j:image

これ、すごい煮干しの出汁がでてる!  まず口中に広がる煮干しの味と、後からほんのりから醤油の味!

 

麺は平打ち太麺で、コシがあって喉越しも抜群!


f:id:sibatv:20190223160215j:image

 


f:id:sibatv:20190223160200j:image

 

でね、何と言ってもこのレアなチャーシュー!

これ抜群にうまいっすよ!  ほんで、このスープとよく合うわすよ!
f:id:sibatv:20190223160220j:image

 

あっという間になくなってしまいましたわ!
f:id:sibatv:20190223160206j:image

 

他にも系列店あるみたいなんで気になる方は行ってみてください
f:id:sibatv:20190223160156j:image

 

 

大阪市西区京町堀2-12-13

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter