しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【1ポンドのステーキハンバーグ タケル】一日限定5食 1kg ステーキ丼が美味すぎた

どうも  しばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

【1ポンドのステーキハンバーグ タケル】

f:id:sibatv:20190128114328j:image

ランチ、ディナー共に時間帯によると大行列ができるお店

そんなお店で、どうしても食べたい物があったので、仕事の休みを利用してオープン5分前に到着

 

さでにこの日は3枚並んでいた。

急いで車をパーキングに停め、並びに行くと、さらに1人追加で並んでいて、僕は5番目!

 

ギリギリセーフ。

 

なぜこんなに急いで来たかと言うと

こちらのお店には1日5食までしか食べれない限定の丼があるんです。

 

それがこちら

f:id:sibatv:20190128114744j:image

偶数日と奇数日で限定の丼が異なり

どうしても食べたかった

ユッケ風レアステーキ丼を求めて偶数の日の開店前に来ました。

開店は11時から!

 

5番目なので、前の人が全員頼んでも確実に食べることが出来ますね。

 

そして開店

 

やはり前の方はみなさん同じ限定丼を選ばれ

僕が頼んで、開店開始5分しないうちに完売

 

ギリギリセーフです。

これダメなら帰って、ラーメン食べるところでした。笑

 

そして、まずはタケル自家製の

タケルのタレ

玉ねぎソースが運ばれてきました

f:id:sibatv:20190128115321j:image

 

行ったことある人はわかると思いますけど、このタレうまいんですよ!

今回の丼でなくても、ステーキにかけても美味いのなんのって

 

そしてスープバーでコンソメスープを入れてきました

f:id:sibatv:20190128115452j:image

少し濃いめの味付けが空腹の食欲をさらにかきたてる

 

しばらく待っていると

 

ついに   ついに

 

登場

f:id:sibatv:20190128115605j:image

f:id:sibatv:20190128115622j:image

うひょーー

待ってましたー

 

お肉400gに米が600g

総重量1キロの

ユッケ風レアステーキ丼

 

これが食べたかったんですよ。

 

てんこ盛りのご飯の上に

黄身が半熟の目玉焼き

その上に無数に並ぶステーキ肉

 

思わず生唾をゴクリ!

 

いただきます

 

f:id:sibatv:20190128120418j:image

肉に囲まれ真ん中でたたずむ目玉焼きの黄身の膜を破り、ステーキのタワーをゆっくり流れ落ちていく

 

 

お肉を取り皿に移し、タケルの玉ねぎソースを乗せて一口

f:id:sibatv:20190128120617j:image

あかん、これうまい!  柔らかいお肉が口の中で溶けていく!  そして玉ねぎの甘いソースと絡み合い最高

 

 

お次は特製タケルソース

f:id:sibatv:20190128120859j:image

ほんまにうまいものはうまいしかでません!

程よく甘いサラサラのタレが肉と絡み合い、口の中で溶けていく。

 

 

男なら

f:id:sibatv:20190128121245j:image

取り皿に移さず豪快に行かんかい!!!

一気にかきこみ、口がパンパンになるまで入れていく。   これ何もかけなくてもうまいやないか!

肉汁の甘さが口中にひろがる

 

f:id:sibatv:20190128121643j:image

半分程食べた後に今度はダイレクトにタケルのタレをかけていく!

あかんうますぎる!  食えば食うほど減っていく!

名残惜しさと、美味しさのあまりの食欲と葛藤しながら

 

あっという間に残り一口に

f:id:sibatv:20190128121842j:image

最後の一口をゆっくり味わいながら

幸せなひと時でした

 

ごちそうさまでした。

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter