しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【一蓮家】濃厚家系ラーメン 炙りチャーシューがうますぎなんだが

どうもしばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

 

濃厚とんこつ

一蓮家

お店の推しは家系ラーメン

f:id:sibatv:20190208132200j:image

 

数あるメニューの中から僕が選んだのは
f:id:sibatv:20190208132151j:image

 

特盛スペシャル
f:id:sibatv:20190208132047j:image

 

他にも種類が豊富っすね
f:id:sibatv:20190208132057j:image
f:id:sibatv:20190208132205j:image

麺の硬さは硬め

タレの量は普通

脂は少なめ

今回はこれで行きます
f:id:sibatv:20190208132138j:image

そんでねここなんと

お昼の11:00〜16:00までの間ミニライス無料なんすよ!

しかもねこのミニライスおかわり自由ときたよ!

 

早速ラーメン登場

家系ラーメン特盛スペシャル


f:id:sibatv:20190208132533j:image

 

まずはスープをズズッと

 

今回タレ普通にしたんやけどね

それでも少し濃いめなんで、濃いのが苦手な人は少なめをお勧めします
f:id:sibatv:20190208132125j:image

 

麺は安定の太麺

硬めにしたけどええ硬さやわ

喉越しもバッチリ
f:id:sibatv:20190208132115j:image

 

早速炙りチャーシューちゃんいきましょ
f:id:sibatv:20190208132143j:image

脂身のところはトロトロしてて、肉の方は硬すぎずプリプリ

あのねーこの炙りチャーシュー激ウマっすよ!

炙られてて香ばしく、口の中で香ばしさと脂身がジュワーっと広がる感じ

 

 

お次はほうれん草と麺を海苔で巻いて食す

これもうまいねー
f:id:sibatv:20190208132111j:image

 

そしてそして

ご飯の上に少しほうれん草置いて、炙りチャーシューを乗せ
f:id:sibatv:20190208132132j:image

 

ご飯とほうれん草をチャーシューで巻く

 

まってまって!これめちゃうま!

ちょーここみんな行ってこの食べ方してみて!

これは究極やわ!
f:id:sibatv:20190208132156j:image

 

そしてご飯の上に麺をドボン!
f:id:sibatv:20190208132215j:image

 

おかわりーーーーーー
f:id:sibatv:20190208132052j:image

 

もうね、ラーメンには申し訳ないけど、この食べ方にハマってしまった!

これはうますぎ
f:id:sibatv:20190208132210j:image

 

最後はね味玉をご飯の上で割りとろーり黄身が垂れたところに
f:id:sibatv:20190208132102j:image

 

スープを入れてかきこむ!

うますぎる
f:id:sibatv:20190208132107j:image

 

ごちそうさまでした
f:id:sibatv:20190208132120j:image

 

お店アクセス

大阪府東大阪市小阪1-8-39

 

URL

http://ichirenya.com/

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter

twitter.com

是非是非チャンネル登録、Twitterフォロー宜しくお願い致します。

 

本日もありがとうございました。