しばの食い倒れブログ

どうもしばです 僕が行った美味しいお店などを紹介していくブログです。YouTubeにて動画投稿もしておりますので、くうしばで検索してもらうか、ブログの下の方にあるチャンネル登録をお願いします。

【町田商店】この時期の家系ラーメンが最高すぎる 冬はやっぱりラーメン

どうも  しばです

 

本日ご紹介するお店はこちら

 

町田商店チェーン店の門真商店にやってきました

f:id:sibatv:20190130173934j:image

 

そして食券にてラーメンを注文

僕が選んだラーメンは後ほど

 

 

僕のお好みは

硬め、味普通、油多めにしました。

f:id:sibatv:20190130174039j:image

そしてここはねー

玉ねぎ無料なんですよー

ネギやったらもっと嬉しかったけど!笑

f:id:sibatv:20190130174124j:image

 

そしてそして、左から生姜、豆板醤、にんにくが入れ放題。

 

にんにく入れ放題とか、僕明日仕事やのに大丈夫かなぁ?  入れるけどね!笑
f:id:sibatv:20190130174112j:image

 

さぁ来ましたよ

ラーメンとライス

炭水化物に炭水化物をセットする僕のスタイル


f:id:sibatv:20190130174218j:image

 

油がかなり浮いたスープを一口

あーー口の中が油コーティングされて、なおかつこの濃いめのスープがなんともたまらん
f:id:sibatv:20190130174149j:image

 

ほんでねここで玉ねぎ投入ですよ。
f:id:sibatv:20190130174144j:image

1杯
f:id:sibatv:20190130174116j:image

 

2杯  入れちゃいます。
f:id:sibatv:20190130174106j:image

 

麺はね太麺で、硬麺にしたから

かなりコシがあり、この濃厚なスープが絡みついて美味しいんだすよ
f:id:sibatv:20190130174158j:image

 

 

さぁにんにくちゃん投入です。

明日僕と仕事する人ごめんね!笑
f:id:sibatv:20190130174128j:image

 

食べ進めていき

海苔をスープに沈める

何をするかわかりますか?


f:id:sibatv:20190130174202j:image

 

ご飯に巻いちゃうんです!

スープの絡んだ海苔とご飯を巻いて、これがもうね、信じられへんくらいうまい
f:id:sibatv:20190130174120j:image

 

お次はチャーシュー

8:2でトロトロ、ほどよく歯ごたえがあり、これまた最高
f:id:sibatv:20190130174210j:image

 

麺を食べきった後はご飯をドボンして

ラーメンおじやに
f:id:sibatv:20190130174141j:image

 

うずら卵ちゃんすくい上げて

一緒にパクリ

f:id:sibatv:20190130174136j:image

 

きたよきたよ

味玉

 

味玉を割ってみるといい感じの半熟
f:id:sibatv:20190130174214j:image

 

ラスト一口を堪能し
f:id:sibatv:20190130174153j:image

 

はい!ごちそうさまでした
f:id:sibatv:20190130174131j:image

 

 

くうしば

www.youtube.com

 

Twitter